夢のかけ橋

 (Click To Enlarge)
この週末は天気が良さそうだってんで、マンをジして花見に船明ダムへ。ちなみに、地元以外の人は「船明ダム」をどう読むか、よーく考えてみよう(笑)。
単純に「山の方だから桜も街中よりは遅れ気味だろう」と期待していったら、あにはからんや、もう散りかけでしたなあ。まあでも、非常にのんびりした雰囲気でゆっくりできましたわ。
その後はさらにちょっと北上して天竜相津 花桃の里まで行って「夢のかけ橋」とかいう歩行者専用の橋でダムを渡ってブラブラ散歩。対岸の漕艇場には土筆がニョキニョキ。
 (Click To Enlarge)
帰りにはあらたまの湯で足湯。こりゃあ気持ちいいですなあ。場所がちょっと微妙なところにあるのが気になるっちゃあ気になるけど。
夜は、花桃の里で安かったので買って帰った生シイタケをバターソテーにしてビール。んまい。