サナギデジャヴォグルハイ

tfujimura2008-04-27

Merry YouにてBandNight観戦。
「カウンターのあおやまさんとid:shipopo以外は知らない客ばかり」...ってなセリフは最近毎回言ってるような気がするので、既にこれは「普通」なのでしょう。うら若き男女(今日も女子率高し!)でMerry Youが一杯になって盛り上がってるってのは喜ばしい現象ですわな。

何とも形容しがたい(笑)「ネジれファンク」のSanagiはお初ですが、久々のDeJaVoGroovin' Highはどちらも着実に進化してますなあ。
特にDejaVoの、ただでさえ薄い(物理的にね)音をさらに減らすダイナミズムは素晴らしいし、そういう瞬間にこそグッと客をひきつけるセンセの底力も凄い。
Groovin' Highも、なんというか、「繰り返しが熱を産み出す」ような、これぞファンクな瞬間を何度か感じさせてもらいました。
で、これはGroovin' Highのアンコールで他の2バンドのメンバーが加わったセッション。人数多すぎ(笑)。リズム隊以外で完全に2列できてます。
 (Click To Enlarge)