a la maison

tfujimura2008-04-13

今日から天気が崩れるという話だったんで昨日は張り切って遊んだんだけど、今日も朝から天気いいじゃないの。
とはいえ、今さら特にどこに行くという気もおきなかったので、長女の机につける電気スタンドを探すことを一応の(笑)目的にしてブラブラ。
最初にマルスに行ったら、シーズン過ぎたってんでテキメンに在庫処分体勢で品数が乏しかったので、じゃあということで最近オープンした東京インテリアに行ってみることに。ところが、街中はスムーズだったのに入野あたりから新雄踏街道が渋滞。イヤ〜な予感がしたけど、ハイそのとおり、東京インテリア渋滞でした。先週既にオープンしてたはずだけどこんなことはなかったぞ。なんじゃこりゃ?
まあ我々としては東京インテリアに行かなきゃならん訳でもないので、そそくさとパスしてカインズモール見たり、「ふる里」でお茶したり。
ちなみに、この新雄踏街道の「ふる里」のカフェは我が家のお気に入り。私と嫁さんは必ず「お米のロールケーキ」を、長女は「黒ごまプリン」を食べます。あと、コーヒーとかの飲み物に「付け出し」みたいにお菓子のサンプルと漬物がついてくるのもなにげにポイント高いす。
で、ええ加減夕方になったところで東京インテリアに行ってみる。
え?なんやお前らも結局いっしょやんけ!て? 違いますって。これは、意味不明な渋滞に巻き込まれたら意地でも原因を知りたくなる私の性格ですって(笑)。
で、どうだったかというと、まあハリボテですな。なりがデカいもんで、最初は「おお、大丈夫か?マルス?」と思ったけど、置いてあるものの質はマルスにも遠く及ばず。
大丈夫かなあ。こんなとこにデッカイ廃墟ができてほしくはないんだけど。