Chu! りっぷ(恥)

tfujimura2008-04-12

サクラに引き続きチューリップが見頃ということで、いてもたってもいられず、マンをジして超弩級コンビをかかえてフラワーパークへ出撃。
 (Click To Enlarge)
 (Click To Enlarge)
 (Click To Enlarge)
他の写真はこちらへ。
とにかくナリがデカイのでE-1をゲットした後も使わずじまいだったCarl Zeiss T* S-Planar 60mm/F2.8。いやー、イイ!
のちにMakro-Planarとよばれるモデルなので1:1マクロまで可能で、もう寄り放題。かつ、4/3だと銀塩換算でほぼ120mmとなるので、中望遠として使ってもキレが抜群。(ただし、マクロ状態から望遠状態までフォーカスリングを回す回数はハンパないけど(笑)。)
こりゃクセになっちゃいます。というか、E-1で使ってこれだけ気持ちイイんだから、とE-3が欲しくなってる自分が怖い(笑)。