バトン

 (Click To Enlarge)
長女の小学校の運動会。昨日から急に気温が下がったし曇り空だったのでちょっと寒いかなあと思ってたけど、結局丁度よかったんじゃないかなあ。途中ちょっとだけ晴れ間が覗いた途端に暑くてたまらんかったもの。
時代的なものか地域的なものか分からんけど、自分らの頃の運動会とはちょっと違うなあと思うところもありましたね。ラジオ体操がない(笑)。騎馬戦がない。リレーの「バトン」が円形(一年生だけ?)。徒競走にしてもリレーにしても男女ごちゃまぜに走る。などなど。
アナウンスが3か国語、ってのはまた別の話だけど(笑)。
さて、「撮る」系は、今回から完全に動画は捨て(笑)。相変わらず嫁さんはあんまり写真を撮ろうとしないんで、「分担」というわけにもいきそうにないし。(まあ、旦那があんまり「写真にウルサそう」にしてると、撮りにくくなるってのもあるんでしょうな。)
しかし、あらためてPentaxのシステムで動くモノを撮るのは非常に不利ですな。
 (Click To Enlarge)