さよなら but no リグレット


会社のノートパソコンのレンタルの期限が来たので入れ替え。数年来使ってたThinkPadを見切って、今度はこれ。そもそも、IBMじゃなくなってから特に未練はなかった、というか、HDDとかバッテリとか故障頻発だったからねえ。
いやー、それにしても1kgそこそことは、拍子抜けするくらい軽い。逆に油断して落っことしそう(笑)。
使い勝手としては、まあ初めてのトラックパッドとか、打ち具合の違うキーボードとか、戸惑うところはまだ多いですが、なんとかなるでしょう。
それにしても、1280x800とかいうこの変なディスプレイサイズは何の意味があるのか?HDビデオとかこんなんだっけ?外部モニタとの整合性がなくってイマイチ使いにくいんですけど。

さよならリグレット

さよならリグレット

シングルCDってあんまり買ったことがないんですが、試聴して良かったので思わず購入。タイトル曲はともかく、カップリング曲は今後もアルバムには入らんだろうからねえ。
「京都の大学生」という曲は、「四条烏丸西入ル」って歌いだしからしてたまらん(笑)。あと、「206番来たから」とか。
「ばらの花」はなんと、小田和正との競演。「くるり的な感触」をまったく無視して、もはやオフコース化したハモリがなんとも。