最新型

今回、ちょっとでも早く帰りたいというのと、そのまま嫁さんの実家に直行したいという理由で珍しくFrankfurtから関空行きのLufthansa便を利用。しかも朝7:50とかに着く奴。
普段は「Upgradeの可能性がある」というのと「Premium Economyの可能性がある」という理由で欧州の行き帰りはANAを必ず使うんですが、今回は「家庭の事情」優先ということで。
今回の便は機体が最新型のAirbus A340-600(WLANなんかもついてる奴。使わんかったけど。)ということで、同じ「どエコノミー」で比べるならANAB747-400に乗るよりはよっぽどよかったなあ。あのシートとか、なんとも退屈な(暗い)色合いとか嫌いなもんで。
あ、でも、一般的な意味ではB747-400の方が個人用の液晶テレビもついてるし、日本語番組も豊富だし「高級」なのかもね。