超音波

tfujimura2007-07-17

ちょいと仕事が変わってから勤務時間を自分の都合だけでは決められない部分が出てきそうだけど、ま、まだ最初ということで目をつぶって(笑)会社を早めにひけてハァーミットドルフィンへ。布川俊樹Jungle Trioのライヴを観戦。
なんだか「しゃれお」な女子・男子が多いんですが、これはここの客層?それとも出演者(特に若者2人)の固定ファン?
ま、それはともかく私的には久々の「大当たり」でした。恥ずかしながら布川さんを聴くのは初めてなんですが、いやー、いいなあ。あの独特のキャラも含めて(笑)。あんだけ息が長くて行くとこまで行ってくれるソロを堪能したのは、J&Bの梶原さん以来か。金子さんのオルガン、カルタさんのドラムとのコンビネーションも最高。オルガンのベースって、味がありますなあ。ちょっとコントラバスっぽいとも言えるか。
ただ、
自戒も込めて「人の振り見て」形式で敢えて書いときますと、「口笛は音量とシチュエーションを考えろ。」
盛り上がった時には私も良くやりますがね、明らかにタイミングを外してて大半の観客がカチンと来てる瞬間が少なくとも数回はあったぞ。あたしゃ楽器の出音ではなくそっちで鼓膜が痛くなったし。