青島 (2)

 (Click To Enlarge)
晩飯がてら、目の前のCarrefourへ。いまや「飛ぶ鳥を落とす」勢いの「味千ラーメン」を食ってみた。
私がまだ寮住まいだった頃に六軒通りにあった店には何度か行ったことあったけど、まあ、全くの別物ですな。もう二度と入るまい。ただ、逆に言うと、それだけ現地化してるとも言える。ラーメンのキャッシュオンって。
飯のあとは、Carrefourをブラブラ。さすがにネタになりそうな物がわんさか。
 (Click To Enlarge)
とりあえず、「緑づくし」で買ってみた(笑)。
が、ペットボトルのお茶にことごとく甘味がついてるのは勘弁してくれ。「お茶の国」としての矜持よりも、「なんの変哲もないお茶に金を払えるか」という経済観念が勝ってるってことか(笑)。
あと、緑色のオレオも、普通に抹茶味にしとけば良いものを、さらにミント味とかつけてやがる。いちいちちょっとづつ余計やっちゅうねん。