夏の星座にぶら下がって

 (Click To Enlarge)
上の娘が生まれてからというもの、毎年この時期は帰省してた(というか、正確には嫁さんと娘は帰省してて私はチャリンコ旅行してた(笑))ので、初めて親子4人揃って佐鳴湖の花火。
 (Click To Enlarge)
親子で見るには「丁度いいくらい」の花火ですね。なんせ、上の娘でも「大きな音」にはまだ免疫がなくって、ほぼずっと耳を手で覆いながら見てたくらいなんで。
君、そんなこっちゃあベーシストの娘失格だなあ。そろそろもっと積極的にライヴに連れ出してやるか。
 (Click To Enlarge)
写真の方は、相変わらずへなちょこ。花火ってそもそもどうやって撮ればいいんすかね?
感度上げて瞬間を切り取る方がいいのか、意図的に長時間露光して面白味を出せばいいのか?
 (Click To Enlarge)
これじゃあいかにも寂しいですもんねえ。