ひな野

tfujimura2006-05-27

長女、次女ともにちと風邪気味ということもあって、嫁さんが美容院に行っている間、夕方までみんなでお留守番。
で、さすがに外の空気が吸いたくなったので晩飯は柳通りにできた「ひな野」へ。一応、自然食系のバイキングらしくて、まあ、その点について過剰な期待はしないとしても、次女が食べられるような「お粥」とかもあるってんで。
お安くはないですが、まあよろしいんじゃないでしょうか。さすがに純洋食系のバイキングみたいにあとで胸焼けするようなことはなかったし、なんといっても次女がお粥やらヨーグルトやらバクバク食ってたし(笑)。ただ、長女にはデザートがヘルシー過ぎて多少不満だった様子。折角の「とうふドーナツ」も「こんなのドーナツじゃない」とな。
私はといえば、コーヒーのアテに甘納豆を取りすぎてそのまま残して行こうとしたら、嫁さんに「皿の上に食い物を残して行ったらアカンらしい」(<-学生街のカレー屋か(笑))と言われ、あわてて全部ほおばって帰る始末。