ガーデンパーク

tfujimura2006-05-21

ひっさびさの晴れ間ということで、マンをジして初めて浜名湖ガーデンパークへ。途中、橋を渡る前から渋滞しだしたので、「GWはガーデンパーク周辺も渋滞で大変だった」という話を思い出してゾッとしたが、原因はこれ。何じゃい。橋を渡ってからはスムースに。でも駐車場は結構いっぱい。
しっかし、だだっ広いね〜。
とりあえず、すぐにでも遊具で遊びたそうな長女をなだめすかしつつ未だ見ぬ「モネの庭」めざして歩く。そう、私は花博は一回しか来てないし、その「一回」も「こども広場」から先には一歩も行けなかったんす(泣)。
「色とりどりの花が咲き乱れる」とまでは行かないものの、これだけだだっ広いところがそれなりにキレイに維持されてて関心。なんだかんだと浜松市には文句つけてますが、ここが無料のままでこのレベルで維持されるならそれは評価に値します。って書いたら、管理主体は浜松市ではなく静岡県みたいっすね。
ぐるーっとまわった後は長女を「こども広場」で放牧。もう、汗ダラダラで飛び跳ねる、飛び跳ねる。ちなみに、今日は巧みに「水遊び広場」が長女の視界に入らないようにしました(笑)。まあアレは次回のお楽しみにってことで。
ところで、ガーデンパークでも大人気のセブンティーンアイス。あれ、もうちょっと何とかならんもんか。包装紙を全部はがしてから食うしかないわりに結構ヤワいので、長女なんて必ず手をベタベタにしてしまう。もうちっと固くするか、プラスチックの部品に工夫をする(「下モレストッパー」的なものをつける?)とか、なんとかならんもんか。