パリオ&ラフォーレ〜(じゃない)

嫁さんの実家に泊まっている時の常で惰眠を貪っていると(あまり「そっちむき」に気を使う方じゃないんで)、とっくに起きている娘が何度も横にくっつきに来ては去って行く。まあ、無理やり起こされるよりはいいか(笑)。
昼飯はちょっと「ラフォーレ琵琶湖」へ。1階の中華料理屋に入るつもりが「一時間待ち」ということでホテルの上にある和食屋へ。それにしても、夏休み最後の週末ということもあってか、どこも混んでるなあ。まあでも、ウェイトレス(って言うのか?和服姿でも?)がデザートを間違って出してきたおかげで、1.5倍のデザートを食べられてラッキー(笑)。
帰宅して、娘と散歩がてらアルプラまで歩き、ムシキングをやったり24時間テレビの募金をしたりした後、再び浜松へ向かう。「おじいちゃん」がいるおかげで私が帰ろうとしても泣き出すどころか「バイバイ!」って言うだけで駅へ送ってもらう車にも乗ろうともしないし。
さあて次守山に来るのは産気づいたか、あるいは産まれた時だなあ。