呆然->リカバリ

予定通りまず新快速に乗り、さて新幹線に乗り換え、と陸橋を登って行くと、ありゃ?出口しかありませんがな。
数秒頭上に「?」を浮かべた後に気づく。米原で降りたつもりが彦根」!うげー!と思った時は時すでに遅く、次の駅なのにそこへ行くための各駅停車はなんと25分後。そして米原で乗れる「こだま」は予定の1時間後のヤツしかない体たらく。こここれでは浜松に着くのが午後7時19分!と、今日Band Nightで観戦予定だった「DONZOKO BOYS」のメンバーでもあるid:tkngiにメルってみると、「すまん。出番は1番。6時30分予定。」だって。Oh My!
結局、米原から名古屋乗換えで「ひかり」を乗り継ぐことによって多少リカバリはできたものの、当初予定の「こだま」に追いつくことはかなわず、午後6時50分ごろ浜松駅着。