ドキッ!Hりちゃんだらけの。。。(笑)

 (Click To Enlarge)
Merry Youで「第1回 ドキッ!HりちゃんだらけのBandNight」観戦(笑)。客に知り合いはほとんど居ないんだけど、結構な入り。私とA山さんが居なければ平均年齢20台な感じ?なかなか新鮮。お知り合いになりたいわあ(謎)。
まずは、季節メニュー?の「桜海老と菜の花のパスタ」で腹を満たす。桜海老の塩気と菜の花の苦味の具合がグーでございました。
 (Click To Enlarge)
で、本題の演奏。トップは「ggg」。
 (Click To Enlarge)
O高ディレクションによる、PCによるバックトラックあり、DJあり、生リズムあり、アイドルあり(笑)のRemix調のバンド、とでも言いましょうか。
 (Click To Enlarge)
私自身、機械ビートと生身とのコラボってのは前から興味があったので、面白かったです。ただ、BandNightみたいに「座って鑑賞する」聴き方だと、もうちょっとメリハリが欲しかったかな。(もしかしたら逆にステディに流れる進行を狙ってたのかもしれないけど。)
機械と生身の「くんずほぐれつ」とかも今後にさらに期待したいと思いました。
2バンド目は「elektrio」さんですが、知り合いも居ないのにウロチョロするのもどうかと思って写真撮ってません。すいません。
演奏の方は、上原ひろみあり、Weather Reportあり、オリジナルあり、のハイテクなピアノトリオ。「Birdland」をトリオでやるのってアマでは初めて観たなあ。
多分ベースの方がリーダー役なのかな?とにかくタッピングやら早弾きやら縦横無尽の活躍。ただ、一番聴きたいところでエフェクトの設定のせいか音量が小さめになってしまってたのが残念。当初は「STOMP III」が対バンを考えてたそうなんで、また見れるかな?
で、トリはまたHりちゃんの登場で「(コーデツ)めがねバンド」さん。
 (Click To Enlarge)
本人達は「1年リハしてるのにキメも覚えられないユルいバンド」とか謙遜?してたけど、そりゃあそもそも聴くほうにはそんなのどうでもいいから(良い意味で)ですよ(笑)。前の2つが新鮮なタイプだったので、ホッと安心してグルーブさせていただきました。
Hりちゃんのバリサクぶりぶりも良かったし、くりちゃんも「青い風呂桶」効果か、いつもより「押しが強め」でグッド。
 (Click To Enlarge)
ベースのフナオ氏も、前に見た時から思ってたけど、「私のやりたいことを確実に私以上にやってる人がここにもいたか」という感じ。いいなあ。
終演後、腹はさすがに減ってないんだけどどうしても食べたくって「ビーフカレー(小盛)」を特注(笑)。う〜ん、スパイシーさとトマトの酸味、フルーツの甘みのバランスが絶妙。ホロホロの肉もイイ。最高!
と、思ってたら、香りが香りを呼んでなんだか店内がカレーハウスな状況に。打ち上げのテーブルで「カチャッ、カチャッ」というスプーンが皿に当たる音が響き渡る状況はなかなかレアでございました。