天竜ツアー

 (fotolife)
まるっきり一日フリーなのでまた妻籠・馬籠でも行こうかと思ってたけど、昨晩DVDを観て夜更かししてしまったので早起きできずに断念。よわ〜。
それではと、昨日「ならここの湯」の帰りに寄ろうとした蕎麦屋が「売り切れ御免」になってたのを思い出して「江戸の仇をなんとやら」で久々に百古里庵へ。
 (fotolife)
「失敗作か?」ってくらい極太の田舎蕎麦と味噌田楽を楽しむ。本当ならここでキュッとポン酒を...(笑)
 (fotolife)
百古里庵周辺は被写体にも事欠かず。
 (fotolife)
腹が満たされたところで、これまた久々に秋野不矩美術館へ。ここは本当にいいところです。色々口の悪い私ですが、浜松周辺で唯一センスと良心を感じる公共施設ですな。(あ、やっぱり口が悪い(笑)。)
 (fotolife)
美術館の近くに、既に満開の桜が1本ありました。
 (fotolife)
仕上げに、浜松まで戻ってSceneでジャーマンブレンドとスコーン。今日私が使ったカップ&ソーサーはWedgwoodの"SAMURAI"という奴らしいです。同じのを選んだことのある人はいますか?
という訳で、結構天気ももったし、今日もいい一日でした。その他の写真はここに置いてありますので、よろしかったらどうぞ。