歌と

昼飯食ってから、娘に「お仕事だから」と言い訳してとだまの新譜発表ライヴ観戦に。(玄関まで出て「いってらっしゃい!」とか言ってくれるなよぉ。→娘)
まずはRD。いつになくマジメ一筋なのもなかなか良し。ただ、「ソロ+バック」みたいな状態が多かったのは個人的にはちょっと残念。今度はもっと「圧巻ダイナミック」なコーラスも希望。
で、とだま。相変わらず声がダイレクトにスカーンと響いてくる。それだけで満足。最初確かにちょっと緊張気味だったみたいだけど、「My Favorite Things」あたりから気持ちよく声が出てきたかな。
バックの皆様もさすが浜松のFirst Call。的確、かつ、ある意味「とだを恐れず」(笑)独自の色を出してましたね。個人的には赤い酔星が真剣に弾いてた「つばさ」に泣けた。その赤い酔星とだまにすっかりヤられてたようですが(笑)。