Noncurante

tfujimura2006-02-25

3時頃までずっとお留守番。
帰ってきた長女が「おやつ食べたい」と言ったのをいいことに、長女を連れて富塚のnoncuranteへ。
いやー、ホンマに住宅地の中にある普通のお家ですな。ちょっと探しました。
入店した途端、「えーっと、××さんのお友達の方ですか?」とか言われる。明らかにそうではないのだが、果たして「私に見た目が似てる人」って?TっちゃんとかS藤さんとか(笑)?
お店の人的にはあんまり良いことじゃないでしょうが、客が我々だけだったので「喫茶店に来てる」というよりは「友人の家に遊びに来てる」的な感覚で寛げました。やさしそうな奥さんに相手してもらって長女も大喜び。
私は「カルモシモサカ」を頂きましたが、美味かったです。あと、時々「チーン」っていってると思ったら、店内のオーブンでクッキーを焼いてて、これがまた美味かったです。
「カルモシモサカ」の豆と、嫁さんのお土産にクッキーを買って帰る。長女はしきりに「また来ようね!」とお気に入り。もうちょっと色んな人に知ってもらって、でもこういう「隠れ家」的なところはそのままだと嬉しいなあ。