高ボッチ〜鉢伏山

 (Click To Enlarge)

今日はちょっと早めに帰らないといけないメンバーがいるので、高ボッチ高原からの尾根道をちょっと走って鉢伏山に登るという軽めのメニュー。
 (Click To Enlarge))
↑その尾根道
この鉢伏山というのは諏訪湖側も松本側も眺望が素晴らしいのに観光客は素通りして霧ヶ峰やら美ヶ原へ行ってしまうというちょっとした「穴場」。尾根道も交通量は少なく、眺望は良くって涼しいという素晴らしい環境。いやー、気持ちいい。
帰りにはみどり湖近くのこれまたマイナーな(笑)鉱泉につかって、ネバーランドでソフトクリーム(美味い!)を喰らって満足。
早めに帰宅できると、その日のうちに後片付けやら選択やらできて、これもまた良き哉。
また来年の「夏プロ」が楽しみだ。