最終日

tfujimura2008-01-06

遅れ馳せながら、八幡神社で初詣で。地鎮祭をこちらにお願いしたのがきっかけで、長女の七五三とか次女の宮参りとか全部ここでやってます。いついっても混雑してない、ローカルさがいいんですよね(笑)。
さて、初詣でを済ませたはいいけど、その後のアイデアが全くなし。冬休みの最終日にまでゴミゴミしたところに出て行くのもなあ、と迷った末、近くの野口公園でしばらく放牧した後にKIDS SALONEに行ってみる。
「まだ正月休みか?」と勘違いするほどガラガラだったのはちょっと拍子抜けだったものの、なかなか使えそうな感じ。特に兄弟、姉妹がいると遊具スペースで子供達で勝手に遊んでくれるので、親がゆっくりできそう。
もともとはパチンコ屋が事故防止の自衛策として始めたものだと思うけど、なかなかいいアイデア