高輪、渋谷、御茶ノ水

(fotolife)
東京出張。はじめに書いときますが、ええ、今日は(も(笑))ちゃんと仕事をしましたとも。
行きの新幹線でもずっとメール書いてたし、ミーティングはみっちりやったし、ミーティング後も営業所で仕事したし。
でだ。
放課後、まず渋谷のイ○ベで2本ほどナニする。(結局それかい。)
予想に反して、ええ〜っ?って感じ。まあ、そもそも1本1本のキャラクターがあまりに違うので単に好みに合わなかったのかもしれないけど、それ以上にコンディション(セットアップ)がイマイチだった気も。そもそも、用意してくれた兄ちゃんが2人とも揃いも揃ってチューニングもロクにできてなかったからなあ。いや別にチューニングしてくれないならそれはそれで全く問題ないんだけど、やるんならちゃんとやってくれなきゃ。明らかに「やらなかった」んではなく「できなかった」風。
ちょっと落胆しながら御茶ノ水の「塁中心」でも2本。おおー!という感じでちょっと安堵。こっちは兄ちゃんも格段にチャンとしてたしね。ただ、アッシュバックのブツしか在庫がなかったせいもあって「ジャストミート」とまではいかず。
結局、良くも悪くも「現物次第」なようなので、通常以上に「信用のおける店」で「実際のブツを弾いて」決めるしかないようですな。店によってはセミオーダーっぽくできるようだけど、こりゃあ同じ材を使っても絶対同じ音にはならんよ。

...

っても、まだ検討してるだけだからな(笑)。