in パルパル

tfujimura2006-08-26

長女と「夏休み中にパルパルに行く」という約束だったのをまだ果たしてなかったので、行く。ただし、普通に真っ昼間から行くといろんな意味でエライ事になりそうだったので、「花火が見れるから」とかうまいこと丸め込んでトワイライト in パルパルというのを利用して夕方から。フリーパスが安いという利点あるしね(笑)。
いや実際、遊具類もあまり並ばなくていいし、パルナリエとか花火とか見れるし、いいことづくめじゃないの?
しかしこのパルパル、規模的に無理してないし、遊具類もあまり古臭くならないようにしてあるし(今回久々に行ったら園内を周る「電車」がキレイになっててびっくり)、私的好感度大なんですが、ひとつ難点をあげると、「食」が貧しい。
いや、生ビールが呑めるのは諸手を挙げてバッチグーなんですが、その他もうちっとなんとかならんか。前はチュロスとかあったのに今回なかったし。なにより、「花火が20:30からだから、19:30ぐらいに晩飯でも食っとこう」と思ってたら、園内で唯一ちょっとマトモそうな飯を出すレストランが「レストランは19:00まで。それ以降はドリンクタイム」って何よそれ。おかげで、なんだかショボいカフェテリアで寂しくうどんとか焼きそばを食う羽目になってしまった。