撮り納め

 (fotolife)
たしか「年末は大寒波で大荒れ」という話だったのに、えらいエエ天気なんですけど。(いや日本海側とかは本当に大荒れらしいですが。)
ということで、宴会明けの今日は今度は本年の「撮り納め」で大豊神社->南禅寺->清水寺->祇園と歩き回る。
 (fotolife)
昼飯は産寧坂あたりのイノダコーヒでミックスサンドセット。ここのコーヒーだけはミルクとシュガーはデフォルトですな。
 (fotolife)
というわけで、今回の写真はココにまとめておきました。よろしければご覧ください。
さて、図らずも写真三昧で本年も終わろうとしていますが、ふと一年前のことを思い出してみると、本当に色んなことがありました。しかし、年末にかけては仕事は忙しいし、いいライヴは沢山観れたし、BandNight大忘年会では楽しい演奏ができたし、まさに「終わり良ければすべて良し」。
しかし、身体が物理的に「重く」なっていくとともに(笑)、行動の方も「重く」なっていっていることに気づいたのも事実。来年はこれに負けずに、要所要所でちょっとずつ無理をしながら(笑)またいい年にしたいもんです。