藤やのホンカク周栗夢

 (fotolife)
Merry Youにて、BandNight大忘年会。今年は翌日も出勤日な会社も多いということでちょっと危ぶまれましたが、いやーやっぱり楽しかった。今年もこの大忘年会で打ち上げられるってことを、タクちゃんに、Merry Youのスタッフに、そして皆さんに感謝。
「真面目な出し物が多かった」という評判ですが(というかそもそも正式には2組しかエントリーなし)、それはとりもなおさず、みんなそれだけ忙しい身になったということでしょうなあ。色物やる方がよっぽど時間もパワーも要るもんね。
かく言う私も当初はもうちっと「色物系」の企画をしてたんだけど、やはり翌日が出勤日というスケジュールの関係で一旦ポシャったんですよね。でも折角だから何かやりたいな〜ってことで急遽思いついたのが憧れのA瀧さんとの共演。で、あおばんのライヴの会場で打診して快諾を得て、そこから思いついたメンバーみんなにも快諾をもらって、前日に一回リハやって、という経緯でした。それであんだけやってもらえりゃあ本望ですわ。
あと、翌日会社でH出さんに「君、昨日は至福の時間だったねえ。A瀧さんをバックにLittle Wing歌うなんて!」って羨ましがられたんだけど、確かにそうですねえ。いや、別に「歌うこと」自体は当初の企画にはなかったんですがね。
そうそう、あの歌いまわしがStingだってのを指摘してくれたのはイッシーだけだったねえ。そういう意味ではホセ氏の(しかもソプラノでの!)乱入はベリーグッドだったんですよ。

藤やのホンカク周栗夢 are :

  • Tommy藤村 (b,vo)
  • やの正道 (p)
  • ホンカン (ds)
  • A瀧Shoe (g)
  • kuri (g)
  1. Jessica / The Allman Brothers Band
  2. 春がいっぱい / 大村憲司 Version
  3. Little Wing / Jimi Hendrix