鳥羽水族館

 (fotolife)
今日は朝イチで鳥羽水族館へ。すぐ近くのホテルに泊ったので、余裕で開館時間から。おかげで、好きなように行ったり来たりしてかぶりつき放題で非常にゆったりと一通り楽しむことができました。こりゃあいいなあ。やっぱりこういう所は早く行くか遅く行くに限るね。
ようやく混雑し始めた頃にサッサと昼飯を食って、娘らも大満足で早めに帰路につく。帰りも(伊勢湾岸道路で横風でビュンビュン飛ばされた以外は)特に渋滞もなくスムース。途中、刈谷のハイウェイオアシスでせんべいを食いまくるのはお約束ってことで(笑)。
さて、今回で鳥羽方面に湾岸経由で行くのもそう遠くないってのは判ったんですが、依然としてフェリーを使う方が楽は楽でしょうねえ。かかる費用もほぼ同じだし。ただ、今回に限っては「冬の海」を嫌ってこっちにしたんですがね。次回はどうしようか。