満を持して

tfujimura2007-12-22

ようやくH司がご帰国ということで、朝からABUで久々に「福岡」リハ。残念ながら別件があって「岡」が欠席でしたが、それを感じさせない音量で(笑)各人弾きまくり、叩きまくり。
今回、満を持して新兵器、「人麻呂」投入。とりあえず、鳴ります。全てにバランスが良くって弾きやすいです。ヘッドフォンで弾いてて感じてた「ちょっとHi-Fiすぎるかも?」という点も、アンプで鳴らすと問題ない感じ。「バンドのアンサンブルでは基本的にアルダー的な「ブリッ」とした音で、ちょっとしたフレットノイズやらスラップのプルの端っこに「ギラッ」という音。ただし非フェンダー系」という目論見はかなり達成できてるかな?
あとはEQの効きが良くって、しかも美味しいポイントに効くのにびっくり。さすがAguilarってところか。基本的にあまり使う気はないけれど、慣れておいて損はなさそう。
夜は、長女のデコレートしたケーキで早めのメリクリ。明日明後日とちょっと旅行に出るので。