ノックしつづける男

tfujimura2007-12-21

名古屋Club Quattroにて念願のTheatre Brookのライヴ観戦。今回のツアーの後2年間はグループとしての活動は休止するという話だったので、こりゃあ今いっとかんと、という訳で。
いやあもう、
大変なことになっとりました。
さすが名古屋というか、「Theatre Brookでコレ?」てな入りだったんですが、そんなことはものともせず19:30から23:00までガッツリと。ただし、「途中で15分休憩」というロックバンドらしくない一面も(笑)。
なんというかねえ、「TOO MUCHと言われること」とか「ワンパターン」を恐れてるようじゃあロックじゃない。ロックスターにはなれない。ってのを再認識。俺ももうトシなんだから、奇麗にまとめて小ジャレた音楽やっとる場合じゃない。(<-極端)
しかし、ここでのタカさんは確実にこれまでで一番カッコ良かったなあ。最近のあのコ汚い身なりはダテじゃない(笑)。
ちなみに、写真は会場でゲットしてきた公式ブートCD。今回のは彼らがたまにやるという「カヴァー物」のライヴ録音でPrince, Santana, Pink Floydなんかをやってるんだけど、これがまた今回のライヴ同様に(ライヴ録音なんだから当たり前か)クドくて濃い。「Black Magic Woman〜Jingo」のくだりでは同じ事を延々30分近く繰り返してて、帰りの車の中で聴いてて呆れた。