Merry Youに

とだま+岡林氏と田村直美+是方博邦のジョイントライヴを観に行く。
入場してザーっと見回すと、ありゃ知った顔がいないや。と思ったら、カウンターにid:hdc921id:ucchieyid:himehimeが集っていたので、まぜてもらう。ついでに本日のたくちゃん、ごはん!豚汁定食も御相伴にあずかる。うんめ〜!いくら飯があっても足りん。
さて、ライヴ。とだまは相変わらず物理的にも精神的?にも「変換効率がめちゃくちゃ良さそう」な歌声で期待通り。期待通り、なのはいいんだけど、そろそろ変化も欲しいというか、新曲もどんどん聴きたいところ。1、2曲やってくれた新曲が良かったもんでねえ。とはいえ、やっぱり「霧雨」「十一月」あたりでは魂を持っていかれる。
田村さんのは、すいません。個人的に期待してたのとはちょっと違いました。あれなら結局バリバリのロックで聴きたかったというのも同じだし、中では「りんご追分」が良かった、ってのも同じ。ただ、「ずっと聴いてきているファンの方々にちょっと別の面を見せる」という意味ではよかったんでしょうね。