臭い!

(食事中の方は失礼!)
昔から「欧米でフレグランス類が常識化してるのは、体臭のせいだ」と言われてたものの、それを実感したことはありませんでした。(欧米のモールとかホテルのロビーとかが「めちゃめちゃ香水くさい!」と思うことは多々ありますが。)しかし、今回はじめて「これか?」というメに。とにかく、ドゴール空港へ向かうタクシーが、荷物を載せるためにリアゲートを空けた途端に「え?」という香り。リアシートへ3人並んで座って、思わず顔を見合わせる。温泉でもついてるですか?このタクシー。イオウ系の香りがするんですけど(泣)。私なんかまだ助手席側の窓側(もちろん窓はちょっとオープン)なんで耐えられましたが、運転席の後ろに座った同行者あたりは悶絶してました。