iPodを4Gに乗り換えてからは、カーステではBelkinのTuneCast IIで聴いております。理由は、iTripを使ってるとどうしてもシャッフル再生時にiTrip設定用のトラックに入って「ピー」って言うことがあるのが嫌だったのと、細々とiPodの電源を分けてもらってFMに飛ばすよりも自分の電源を持ってる奴の方が音質がマシかと思ったからですが、あんまり芳しくないですなあ。
これはFMで飛ばすことの限界かとも思いますが、ヘッドフォン端子からの音にクセがあるってこともある?というのは、先日W邸でiPodのヘッドフォン端子とオーディオのAUX INを繋いで再生したらイマイチな音だったんですよねえ。でも、店でiPodをDockに載せて専用のスピーカから鳴らしてるのはそんなに悪くなかったような記憶があります。ということは、DockコネクタからLINE OUTとして引き出せば音がマシになる?(内部回路がどうなってるか知りませんが。)
あ、じゃあ今度iPodをDockに載せて、そこにTuneCast II繋いで試してみればいいのか。