Wincl

着付けが済んだら、隣のWinclで記念写真の撮影。ここでも娘は大人しい。というか、緊張してるのか、表情固め(笑)。
カメラマンが「俺は田舎の木村拓哉」調で、しかも完全にタメ口以上なところに「何様感」を感じたものの、まああのテンションで一日中子供を相手してたらツライわなあということで、写真のデキが良かったら勘弁しといたろ。
それにしても、イマドキはこういう記念写真もデジタルかと思ったらそうではないんですな。普通にブローニー版みたいので撮ってました。もちろん画質的にはまだそっちの方がいいんでしょうが、こういう記念写真こそデキが即座に確認できるデジタルが嬉しいのではないかと。ついでに写真のデジタルデータももらえればベストだけど、そうすると「プリントいらね」という客も出てきそうなのも商売上怖いのかな(笑)。
デジタルといえば、案の定PowerShot G5ではシャッターチャンスを逃しっぱなし。(と、機材のせいにしておく(笑)。)画質優先でISO50とかに設定しておきながら、「ポートレイなんで望遠で」とか言ってるとブレまくりだし。すまぬ。娘よ。