前厄もまだなんですけど

一旦家に戻ってジュビロ vs 佐川急便東京のなんともしょっぱい試合を観戦したあと、本当に久しぶりにBD-1に乗ってでかける。まずはコーヒー豆が切れてたので、前々から興味のあったType2へ。そこで豆のローストをお願いして、さあ志都呂にでも行くか、と出発しようとしたところで姉さん、事件です!(もう誰も使ってへんがな(笑))
ごらんの写真のようなわけで。漕ぎ始めだったんで事なきを得ましたが、スピードの乗ってる時だったらと思うとゾッとしますな。早速購入した店にメールしましたが、少なくとも全額向こうの負担で修理してもらわんとね。軽量化に徹したレース本番仕様のパーツならそれなりの覚悟もできるものの、こんな婦女子も乗るような自転車のパーツがこんなふうになるようじゃね。クレーマーならしめしめと医者に診断書でももらいに行くところ。
それにしても先日から壊れたり故障したりが続くなあ。来年やっと前厄になるところなんですけど。