オレ!

tfujimura2004-12-01

帰宅して晩飯を食っていると、なんと、FNS歌謡祭でナマで「マツケンサンバII」をやっている。これは画期的!NHKなんか、「やられた!」と思ってるんじゃないだろうか。
もちろん数十人の腰元を従えて踊りまくるマツケンも凄いのだが、出席している他の歌手やらゲストやらの表情が面白いのなんの。というか普通、誰かが歌ってる時に他の出演者の様子なんて映さんわな。狙いが明確でいいぞ。→FNS歌謡祭
みんな微妙な薄笑いなんだけど、吉田美和なんかは完全に「満喫してる」感じ。それよりもなによりも一番のMVPは、マツケンが歌い終わった後に特別ゲストのビヨンセにマジメに感想を求める楠田枝里子だ。あんたプロや。