祝・5周年!

tfujimura2004-12-11

午前中、まだちょっと外出させにくい娘の相手をしたあと、ブラバの5周年記念のやつを観にMerry Youへ。
ちょっと遅れてしまい、残念ながらid:ucchieyは見逃してしまいましたが、まずリズマニングの演奏を楽しむ。う〜ん、まさに「ブラバのお友達」って感じでグッド。テレキャスの「ほとんど素の音」も素晴らしい。ベースの方の高そ〜なジャズベに自作のミュートをかました奴にも目が釘付け。
次のThe つじどー。いやいや、これがあの噂の(笑)。で、あれがラリーさんですか。「まいう〜」とか言い出しそうな感じですが。ブリブリ、プイーンと。まあまあ、素晴らしい。あれはAria ProIIのSB1000を改造した奴ですかね。
いやそれにしても、極上のエンターテインメント。って言いながら、すいません、耳はともかく、目は73ちゃんばっかり見てました(恥)。
で、最後はブラバ。うん、今回は非常に良かった。何が良かったって、じっくりと歌を聴かせてもらったってこと。それは決してバンドのメンバーが手数を減らしてるとかバックに回ってるとかいうのではなく、バンドとしての一体感があったっていうこと。特に今回の白眉はOkapon。いつもの浮遊感に加えて、一本筋がビシッと通ったリズム感があり、とにかく出すもの出すものヒットしてましたな。素晴らしい。惚れた。
全体的に、いしかわつながりらしく、歌を大切にしたいいライヴでした。ありがとう&これからもよろしく!