再びChiristkindlesmarkt

tfujimura2004-12-21

フライトまでちょっと時間ができたので、旧市街をブラブラ歩いてクリスマスマーケットなんかを観光。(その辺を見込んで、最後の日のホテルだけは旧市街に近いホテルを取ってあった(笑)。)
「ブラブラ」と書くと気楽そうだけど、実際は朝の時点で−9℃、昼間でも−3℃ということで、しばらく歩いてるとシンまで冷え切ります。そんなこんなもあって、夜のクリスマスマーケットの奴も含めて、主題もフレーミングも定まらないダメダメな写真を量産(苦笑)。折角、ベストな時期にベストな場所に来てるのに。写真も精神力だな。
クリスマスマーケットで何を売ってるかというと、飲み物食い物の類を除いては、リースやオーナメントなどのクリスマス飾りもしくはプレゼント類が多いです。しかも、よく見てみるとどっか他の店でも売ってるようなものを、割高で(笑)。この辺はどこの国でも一緒ですな。まあご祝儀ということで、木で出来たかわいいオーナメントをひとつ、お土産として購入。