整備不良

tfujimura2005-01-10

離陸前から読書灯がつかないし、何か変だなと思ってたら、なんとほとんどの座席でエンターテインメントシステムどころか読書灯さえ使えないという整備不良。かろうじて共用のスクリーンに映される映画を「無声映画状態」で見ることができるのみ。これはマイッタ。こういう時に限ってあんまり眠くないし。さらに悪いことに、いつもiPodを聴くのに使ってるイヤフォンの片一方が断線。トホホ。
途方に暮れながらふと前の席を見ると、ノートパソコンで正月番組の録画を見ている。ああ、そういうテがあるか。DVDドライブさえ持ってくれば、普段HDDレコーダに録画したものの消化しきれていない番組を旅先で一挙に見ることができますな。次回はちょっと検討してみよう。