ケツ痛い

tfujimura2005-03-13

帰りは、またもやBusinessへのアップグレードどころかPremium Economyのゲットもかなわず。単に狭いだけならまだいいが、ケツが痛いのはどうにかならんか。
それにしても、ANAB747-400のEconomyの座席の狭さ、座り心地の悪さは群を抜いてないか?
Airbus系はもうちょっと広かったような気がするし、ヨーロッパでの国内線の座席はもうちょっと尻の座りが良かったような気がする。
あと、あの退屈な内装!!なんでしょうか、あの主義も主張も見えない、くすんだ色合いは。LufthansaとかScandinavianとかの、差し色の効いたデザインを見習って欲しい。
だいたい、日本の公共物のデザインの悲惨さ、支離滅裂さっていったらないんですが、まあその話をしだすと長くなりますんで。