感謝

tfujimura2005-05-19

そうですなあ、何に感謝するかといえば、月並みですがまず第一に「今こうやってノホホンとキーボードを打てていること」に感謝です。
今日も「本当に思いもかけないこと」で亡くなった男の子のニュースなんかがありましたが、我々の周りには危険がいっぱいです。親が24時間子供を見張っていることなんて不可能だし、親自身も自分の周りに常に注意していることなんてできません。「おたまじゃくし」程ではないにしても、「人間」という動物も(それに気づくかどうかは別として)それなりのサバイバルを生き抜かなければならん訳です。(主には「運」という受動的な要因に左右されて、ですが。)
願わくは、私の子供たちにも同じようにサバイバルを生き抜いていける幸運があらんことを。