淡々と

もちろん「無観客」ってのが大きいんだろうけど、なんか淡々と決まった感じですな。
私なんか、今日の試合はメンツ的にも諸々の事情的にもあんまり「面白い試合」ではないと思ったので、後半20分くらいに着くように帰宅した非国民ですが(笑)、なんかその時見た試合の穏やかなこと。北朝鮮も全然ガツガツ来ないし、「引き分け狙いするだけやったら簡単やなあ」と思ってしまいました。
まあ、私の見てない前半に日本が攻めて消耗させたのもあると思いますが、やはり北朝鮮の方が重圧やら失望やら何やらで自滅した感がありますなあ。
いや、それはともかく、何にせよめでたい。そうやって「淡々と」勝てる日本も強くなったもんや。なんかあまりに順調で、「このままのメンツで何の変化もなくドイツ行ってしまうとしたら面白くない」と思うのは贅沢か(笑)。だって、「ゴン待望論」とか欲しいですがな。嘘でも。