今日は雨だし、ホテルのレストランで晩飯を済ませるべ、ということで、まさに「ロシアより愛をこめて」風な日本食レストランがカジュアルそうで客も入ってるからいいだろうと席についてみると、これがとんだボッタクリ。ビール一杯\1200、うどん一杯\3000って何やねん!
しかも、値段のことでブツブツいってるのを知ってか知らずか、正体不明の東洋人のウエイトレスも態度が超悪い。
結局、頼んでしまったビールだけ飲んで、割り箸を全部割って、ナプキンをゴシゴシに使ってちゃぶ台ひっくり返して店を出る(誇張)。ちなみに、このSUMOSANという店は地元でも有名なボッタクリらしいです。
結局、同じホテルのロシア料理屋で飯を食ったら、美味かったし、それなりの値段だったし、店員の対応もシッカリしてました。