追憶

特にネタはないので、Jeff Beckのライヴの時のあれこれ。

  • 噂のコメ兵の本店を視察。おお、聞きしに勝る品揃え。やっぱりBBがお買い得。BB Limited(Ash Body)が5万円台とか、BB Std(Alder Body)が4万円台とか。BB Limited-5(Alder Body)が6万円台とかであったら飛びついてたかも。
  • 大須はなかなか「濃い」街だ(笑)。
  • 私らの前の列に父親に連れられた(?)中学生くらいの女の子が2人。贅沢でありつつも良い教育方針だ。いや、もしかして「ねぇ〜、Jeffのライヴに連れてってよ〜!」ってねだられたんだったりして?
  • Pino Palladino:でけぇー!手も足も首も全部長ぇー!プレベストラトみたいで、参考にならねぇー!
  • Vinnie Colaiuta:これでもかというほど叩きっぱなし。常にJeffとアイコンタクトしながらインタープレイを楽しんでる様子が非常によかった。
  • Jason Rebello:なんかパステルカラーのチェックのパーカみたいなの着てて「とっちゃんぼーや」っぽかったけど、プレイはバッチリ。特にバラードのサポートは絶品。あと、終演後すかさずバラしに参加してたのが好感(笑)。
  • Jeff:ほんとに喋らん(笑)。1部と2部の間の「じゃ5分くらいで帰ってくるから」だけ。でも、終始楽しそうにしてたなあ。Jeffに限らず、みんな「ショービズ」的なところは全く無く、真摯に、しかも楽しんでやってたのが印象的。
  • 嘘みたいに早い「Scatterbrain」。それをフィンガーピッキングで完璧に。
  • 「Hey Joe」なんかも。
  • あとは「El Becko」さえあれば。