再発

tfujimura2005-07-19

「福岡」をやるようになって、というかnaoponと話す機会が増えて(笑)、昔の「フュージョンおたく」がちょっとぶり返し気味。今度は「KEEP」というバンドの「DG-581」「Rock'n Rocked Rock」というアルバムをゲット。ちなみにこのバンドは

  • 深町純(key)
  • 和田晃(g)<-たしかこの頃「漢字」だった。
  • 富倉安生(b)
  • 山木秀夫(ds)

というメンツで、まあめくるめくような(笑)「ハイテク・プログレ・ロック・フュージョン」みたいなのをやってます。特に「DG-581」は「なんじゃこれ?」と言うほどギターの音量バランスが異常に低いと話題になったアルバムで、逆に山木マニアは必携。
ちなみに2枚ともKenroad Musicというところでまだ入手できるかもしれませんが、なんかこの店は変だなあ。「ヘイ・ユウ・ブルース」なんて聞いてみたいぞ。