PHO?

Toulouseに着いてからというものずっとパン食だったのでさすがに飽きて、「アジア食」をもとめてウロウロ。と、「PHO」という看板を見つけ、「やっぱりヨーロッパでは『怪しい日本食』よりは『ベトナムラーメン』だよなあ」と勇躍飛び込む。が、オーダーしようとすると「PHOはない」と首を振られる。「じゃああの看板は?」と突っ込むのもアレなので、「何かSoup&Noodleはないか?」と(無理やり英語で)聞くと、「これ」というので、言われるままにビールとともにオーダー。すると、出てきたのは(中国風の)「普通のラーメン」。しかもビールは「青島」(笑)。
ま、ほぼ目的の物が食えたし、味そのものは悪くないのでいいか。というか、さらに追加で「広東風チャーハン」(だと思う)をオーダーしてるし。(これがまたどんぶり鉢に大盛りでびっくり。)
これで全部合わせて12Euroならいいでしょ。