奇想天外

最近、長女と一緒に寝るようになって、睡眠時間が長くなったせいか、結構夢を見る。しかも、奇想天外な奴。
一昨日:

  • 出張?でインドだかフィリピンだか、難民とかで満載になるような列車に乗る。
  • その列車が走り出したと思ったら、ジェットコースターの最初みたいな坂をグングン登りだす。
  • 頂上に達して「ヤバい」と思ったら、そのまま空中高く飛び出す。
  • 下の方に建設中の線路を見ながら、何故か「ああ、この列車は途中まで飛んで行くんや」と納得する。
  • 「記念に」と思って地上の線路の様子を携帯のカメラで撮ろうとするがピントが合わない。
  • 結局、どっかに不時着する(笑)。

昨日:

  • 嫁さんとどっかのホテル(ラブホにあらず(笑))にチェックイン。
  • エレベータに乗ると、6Fまでしかないのになぜか私らの部屋は7F。
  • 何故か「ああ、そうなんや。特別な階なんで、このキーを差し込まんといかんのや。」と理解し、どっかのスリットにキーを差し込む。
  • グングン登るエレベータ。
  • 6Fを過ぎると、屋根を突き抜けてUターンして今度は降りだす。
  • しかもホテルの外に「釣鐘」みたいな感じで。
  • 下りてフロントに行くと、「今のはドッキリでした」みたいなことを言われて今度は4Fのキーを渡される。

なんじゃこりゃ?