どんぐりころころ

tfujimura2005-10-23

久々に天気のいい休日。いやホンマ、出張に行く前といえば週末のたびに雨だったので、気分がいい。
午後から長女と「どんぐり」を探しに。最初、和地山の公園に行ったんだけどあんまりなかったので、去年たくさん拾った覚えのある四ツ池の公園の方へ。すると、あったあった、駐車場からもうゴロゴロ。でも、逆に公園の中は、妙に「掃除されてる」感じで、茂みの中に入ってもあんまりなし。
偶然、幼稚園で同じ組の女の子がいて、長女はおおはしゃぎ。最近新たに公園にしたような、だだっ広い斜面やら池の方やら一緒にウロウロ。
やっぱり、大人と遊んでいるのよりも、こうやって子供同士遊んでいるのを見るのはいいねえ。