不正効果付与器

夕方、交代でちょっと街に出させてもらう。
服やらプリンタやら物色した後、有楽街のQuestへ。マイブーム継続中の「歪み系」の試奏のため。とりあえず店にあったHAO Rust BoosterMXR M-80 Bass D.I.+SansAmp Bass Driver DIを試す。
HAOのは、この中でも特に「歪みが主目的ではないデバイス」なのでサスティンがちょっと不満なものの、逆に言うと最もナチュラルな音で、ピッキングでコントロールできる歪みが特徴。
MXRのは、うーん、良くも悪くも現代的な感じ。原音とのMixが調節できるので音の芯は保てるけど、歪み自体は「シャラシャラ」した感じ。Kornみたいなのにいいかも。
SansAmpのは、さすがに「Amp Simulator」という音。ぶっとい。歪みの傾向はやっぱり今もってるGT2と似てる。
本当はVoodoo Bassを試したかったんだけど、丁度モデルチェンジがあったところで入荷待ちらしい。
うーん、どうすっか(笑)。