ラヴバラード

tfujimura2005-12-17

今日は、昼間にStory、夜に青山ばんどのライヴがあるという悩ましい日。どっちも凄く観たい。けど、この時期、2人の子持ちとしては両立することかなわず。
悩んだ末、昼飯を食ってStoryを観にMerry Youへ。いきなりA山さんに遭遇して「なんで夜は来んとや」とチクチクやられる(笑)。
さて、ライヴ。毎度のことながら「キモト節」を堪能させていただきました。考えてみると、アマチュアバンドのライヴなのに多くの観客がどの歌も歌えるくらい知ってるのね。こりゃ凄いこと。
冬至ライヴ」も13年ですか。錚々たる歴代メンバーを見ても分かりますが、これももう浜松アマチュア音楽界の歴史の一つとなってますな。
こうなるとやはり、もうちょっと定期的にStoryの「各ユニットごと」のライヴをじっくり聴きたいですな。贅沢言うと、冬至ライブはどうしてもその辺ちょっと散漫になる傾向があって、私個人としては今一歩「歌に入り込みにくい」です。いや、「贅沢言うと」ですがね。
あと、今日の嬉しかったことの一つは昇さんのドラムだな。いや、久々に(失礼)カッコ良かった。
それと、くりちゃんのメガネ(謎笑)。
さて、これから買って帰ったCD聴きますわ。