東京出張

tfujimura2006-01-11

久々の東京出張。
相変わらず冬の「お仕事用」コートとしてロクなものを持ってないので、何を着ていくべえと考えていたところ、最近とんと着てないダッフルコートを思い出す。で、それじゃあとその下も金ボタンの紺ブレで行くことに。
ただまあ、私は元来「トラッド」やら「アイビー」の人ではないので、ダッフルはMackintoshだし、ブレザーもPaul Stuartとちょっと「ど真ん中」からは外し目(笑)。
でも、このダッフルは(着る機会は少ないながらも)大のお気に入り。Takeo Kikuchiとのダブルネームの別注物ってのはどうでもよくって、とにかく雑誌でこのモカ色のヘリンボーンとサックスの裏地のコンビを一目で気に入って即買いに行った。
久々に着てみると、このトグルボタンってのは非常に機能的ですな。電車通勤だったらもっともっと着るんだろうけど、車通勤だと如何せん。なんせ、袖とかにスムースな裏地がないもんで、着脱がちょっと面倒。