弾くか

id:hdc921に影響された訳ではないが(笑)、昨年末あたりからちょっと「ギター弾いてみようか」熱が上がってきている。まあ、そもそもは「福岡」を始めたあたりからその傾向はあったのだが。
そうすると、相変わらず、というか、実際に弾く前から機材が気になってくる
今ウチにあるエレキはアメリカに居る時に買ったClaptonモデルのストラト(Lace Sensor Goldの時代の奴。色は銀(Pewter))だけなんだけど、う〜ん、今はそういう気分じゃないのよね(<-だから音出してから言えよ)。
やっぱりこう、HSHか2ハムのストラトタイプで、ローズ指板で、トレモロはロック式じゃなくって、って、まあぶっちゃけこういうのが欲しいんだけど(笑)、それはさすがに無理だしぃ、とか言いながらすぐヤフオクとかGoogleを開くのは悪い癖だ。
いやでも、SSHのは結構あってもHSHとか2ハムってなかなかないねえ。いっそのことUniverseでオーダーすっか!とかエラい所まで妄想が広がったりするけど、もちろん先立つ物が。
Claptonモデル、今ならLace Sensor Goldの奴って結構高く売れたりしないかしらん?でもなあ、Custom Shopでも何でもなく、単なる「レギュラーモデル」だからなあ。
とまあ、宝クジを買った直後くらいの「幸せ」は味わっております(笑)。