断絶

午後10時ごろにBarcelonaのホテル着。
えーと、なんていうか、一旦ホテルに帰って寛ごうとか今日はホテルで仕事していようという気を一切おこさせないホテルですな(苦笑)。まあ、世界的なトレードショー期間中は、よっぽど早めにホテルをおさえとかないとこういう事態になりがちなんですが。
ちなみにネット環境は、というと、フロントでインド人らしき客が「で、Internetを使いたかったらどうしたらいいんだ?」と聞いたら「ホラ、向かいに24時間営業の『Business Center』ってのがあるだろ?あそこでInternetの接続も提供してるらしいぜ?」というような具合で。
Barcelonaにいるうちはメール以外はできそうにないなあ。